苦情の受付について

(1)当施設における苦情の受付

当施設に対するご意見やご要望等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。受付窓口を設置し、迅速かつ適切な対応ん努めます。苦情申し立て者に対し、一切の不利益な扱いは行いません。万が一不利益な扱いを受けた場合は、施設として責任を負いますので、施設長にお申し出ください。

〇苦情解決責任者 施設長

〇苦情受付担当者 生活相談員

〇第三者委員    評議員

※受付時間 月曜日~金曜日 8:30~17:30

※電話番号 さかき美里園 0268-82-0294 | 第二美里園 0268-82-0295 | さかき美山園 0268-82-8182

(苦情解決手順)

苦情(意見)の受付⇒苦情処理⇒苦情調査・解決⇒解決状況の報告説明⇒報告書の作成・再発防止への取り組み

*苦情・意見は面接・電話・書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。関係機関には直接苦情を申し立てることもできます。

(2)苦情等受付行政機関

機関名 電話番号
長野県国民健康保険団体連合会 苦情処理係 026-238-1580 (専用)
福祉サービスほっとライン 長野県社会部 地域福祉課内 0120-294-487 相談時間8:30~17:00
坂城町福祉課介護保険係 0268-82-3111 (内線134)
千曲市高齢福祉課介護保険係 026-275-0004 (内線6239)
上田市高齢者介護課 0268-23-5140 (直通)